『映像研には手を出すな!』公開前にTVドラマ化!小西桜子、福本莉子ら注目の共演陣も解禁!

(C)2020 「映像研」実写映画化作戦会議(C)2016 大童澄瞳/小学館
2月18日(火)

「月刊!スピリッツ」にて連載中の話題のコミック『映像研には手を出すな!』(作:大童澄瞳/小学館)実写映画の公開日が5月15日(金)に決定した!さらに同キャスト・同スタッフにより、4月よりMBS/TBSドラマイズムほかにてTVドラマ化(全6話)されることがわかった!

本作は“最強の世界”を夢見てアニメーション制作を志す3人の女子高校生の物語。作品設定のアイデアを湯水のように生み出す、極度の人見知りな主人公・浅草みどり役に齋藤飛鳥。超お嬢様でカリスマ読者モデルながらアニメーターを目指している天真爛漫な水崎ツバメ役に山下美月。アニメに興味はないものの金儲けの嗅覚と持ち前のビジネスセンスでプロデューサー的立ち位置の金森さやか役に梅澤美波。人気アイドルグループとして、そしてソロ活動でも華麗に活躍する3人が「そこまでやるのか!」という体当たりの演技で挑む。

今回は実写の映画公開とTVドラマの放送に向けて、第一弾ビジュアルが解禁!「この3人には手を出すな!」と言わんばかりに禁止マークごと壁に張り付けられているポスタービジュアル。これまでの乃木坂46としての活動では見ることのない表情とポージングである。

さらに、ドラマ版のメインキャスト陣が新たに発表されました。“映像研究同好会”の創設を目指す浅草ら部員たちにとって、承認の権限を持ち、部活動の予算管理する“大・生徒会”。その会長を務める“道頓堀透”を、今年映画出演作が多数控えている注目の女優、小西桜子が演じる。書記で影の実力者“さかき・ソワンデ”役には、本作が演技初挑戦となるグレイス・エマが大抜擢。大・生徒会の切り込み隊長“阿島九”には第8回「東宝シンデレラ」オーディションでグランプリを受賞した福本莉子。さらに独特なオーラで“”映像研を見守る“藤本先生”を髙嶋政宏が担当することが発表された。映像研の3人と対峙する彼らが、どんな演技をぶつけ合うのか!?

そんな盛り上がりをみせる中、MBS/TBS「ドラマイズム」枠にて、MBSは4月5日より毎週日曜24:50、TBSは4月7日より毎週火曜25:28から実写ドラマ版が放送開始。さらに、映画はなんとTVドラマ最終話がオンエアされた、その週末5月15日(金)から全国スクリーンに登場する。1月よりアニメ、4月にはTVドラマ、5月15日(金)に映画公開へと続き、2020年上半期は『映像研には手を出すな!』が席巻する。

2020年4月TVドラマ放送開始!
5月15日(金)映画公開!

ShareSNSでシェアしよう!

作品紹介

TOP