ヤン・イクチュン主演!売れない詩人が初めて知った恋とは?『詩人の恋』公開決定!ポスタービジュアル解禁!

(C) 2017 CJ CGV Co., Ltd., JIN PICTURES, MIIN PICTURES All Rights Reserved
8月4日(火)

「The Poet and The Boy」(英題)の邦題が『詩人の恋』に決定し、11月13日(金)より新宿武蔵野館ほか全国順次公開が決定した。

解禁された日本版ポスタービジュアルは、ヤン・イクチュン扮する詩人のヒョン・テッキが思い悩んだ表情で机に向かい、後ろにはぼんやりと青年が写っているのが印象的だ。「近くて遠い、君と僕」のキャッチコピーがふたりの距離の切なさを物語っているかのようで、ポスター下部には【詩人の妻】と【青年】が登場し、男と女と男のいびつな三角関係の雰囲気を醸し出している。韓国を代表する実力派俳優たちが紡ぐ、この切ない物語は果たしてどのような結末が待っているのか、気になる内容だ。

初長編監督作『息もできない』で世界の映画祭・映画賞で25以上もの賞に輝き、菅田将暉とのW主演で話題を呼んだ『あゝ、荒野』前篇・後篇ではボクサー役を演じ、映画ファンを唸らせた韓国の名優ヤン・イクチュン。幅広く役をこなす変幻自在のカメレオン俳優の彼が、本作では日がな一日のんびりと過ごす詩人ヒョン・テッキに変身した。『あゝ、荒野』の役を演じるために鍛え上げたボクサー体形から約8キロも増量。ぽっこりふくらんだお腹と、ドーナツをほおばる姿は食いしん坊のクマのように愛らしい。テッキの妻役には『名もなき野良犬の輪舞ロンド』のチョン・ヘジン、テッキの人生に大きな影響を与える青年セユンにNetflixオリジナル韓国ドラマ「恋するアプリLOVE ALARM」の新星チョン・ガラムら、韓国を代表する俳優たちが集結した。

韓国のリゾート地、済州島を舞台にメガホンをとったのは、2007年の短編デビューから苦節10年、念願の初長編監督作となるキム・ヤンヒ。平凡な人生を歩いてきた男が突然同性に激しい感情を抱いたら?という発想から、済州島の日常風景を背景に無垢な詩人とその妻、孤独な青年が社会の影を知る姿を映し出す。本作は、2016年の全州プロジェクトマーケット長編企画部門で観客賞とグランプリに輝き、第18回釜山映画評論家協会賞では脚本賞を受賞するほか、第30回東京国際映画祭ワールド・フォーカス部門にて上映され、好評を博した。
“ソウルから遠く離れた済州島で、夢見がちな詩人が真実の愛に目覚める―。”
愛とは?夫婦の意味とは?理想と現実に直面した3人が、もがきながら答えをたぐり寄せる。切なすぎる三角関係をヤン・イクチュンら実力派俳優が繊細に紡ぎ、観る者の終わらせた恋、諦めたあの人が思わずよぎる共感を呼ぶ感動作が誕生!

11/13(金)新宿武蔵野館ほか全国順次公開!

ShareSNSでシェアしよう!

作品紹介

TOP