『82年生まれ、キム・ジヨン』チョン・ユミ、コン・ユよりメッセージ映像が到着!

(C)2020 LOTTE ENTERTAINMENT All Rights Reserved.
9月25日(金)

韓国で130万部突破!日本でも社会現象を巻き起こした大ベストセラー小説を原作とし、韓国で初登場No1大ヒットを記録した映画『82年生まれ、キム・ジヨン』より、キム・ジヨンを演じたチョン・ユミ、夫のデヒョンを演じたコン・ユから日本の公開を記念してメッセージが到着した。

原作小説は、日本でも翻訳本が2018年12月に刊行されるとたちまち共感の声が広がり、発売2日目にして重版が決定。大型書店で品切れが続出するほど異例の大ヒットを記録。「韓国の82年生まれの女性で最も多い名前」である“ジヨン”という名を持つ平凡な女性の、少女時代から結婚、出産に至るまでの人生を通し、女性の生きづらさを描いたこの原作を、チョン・ユミとコン・ユの共演で映画化。監督は、短編映画で注目され、本作が長編デビュー作となるキム・ドヨン。自身も2人の子を持つ母である彼女の繊細な演出は、現代女性の生きづらさを描いた原作を、すべての人たちの心を震わせる物語に見事に昇華させた。

結婚・出産を機に仕事を辞め、育児と家事に追われる平凡な日々を過ごす女性ジヨンを演じたチョン・ユミ。常に誰かの母であり妻であるジヨンの人生を通し、女性の生きづらさと違和感を浮き彫りにしながらも、彼女の選んだ選択に希望を見出すことのできる本作。

映像内では、チョン・ユミ自身が「知っているようで知らないあなたと私の物語」と作品を紹介し、「『82年生まれ、キム・ジヨン』を愛してくださり感謝します。」と日本での公開に向けて、感謝の気持ちを明かしている。さらに、ジヨンの夫デヒョンを演じたコン・ユからは「癒やしと共感にあふれた物語に触れてください」と素直なメッセージが届いている。最後には、二人寄り添って「ありがとうございます」と締めくくるチャーミングな様子も見せてくれた。

本作で韓国のアカデミー賞と称される第56回大鐘賞映画祭で主演女優賞受賞を成し遂げたチョン・ユミ、そして3年振りのスクリーン復帰となる本作に加え、Netflixオリジナルシリーズとして制作されるドラマ『静けさの海』への出演も話題となっているコン・ユ。彼ら3度目の共演にして、初めて挑む夫婦役では、どんな演技を披露しているのか。ぜひ期待して欲しい。

『82年生まれ、キム・ジヨン』メッセージ動画

10月9日(金)より 新宿ピカデリー他 全国ロードショー

ShareSNSでシェアしよう!

作品紹介

TOP